オルターネイトですがブルックリン・ネッツの基本的なロゴが印刷されてます。
袋詰めの状態。
分り易いサイズ表記
裏側。この袋はおもちゃではないと言う決まり文句が印字されてます。
ニカラグア製と印字されてます。
90%綿 10%ポリエステル
タグが腰の辺りにあるのを把握してください。
ブルックリン・ネッツのTシャツでニカラグア製です。一般的にはブルックリン・ネッツのユニフォームの色は白黒だけと考えられてるかもしれない。しかし、ブルックリン・ネッツのオルターネイトユニフォームは例外で灰色と青色が使用されてます。オルターネイトユニフォームは別名、第3ユニフォームとしても知られています。4大スポーツは全てチーム数が多いから二色だけでは簡潔すぎて判別し難いのも現状です。二色であっても3種類存在してると話は変わってきますね。又、第3ユニフォームの場合、色だけではなくてデザインが劇的に違う場合があります。具体例は各自でお調べください。日本でも平成20年代になってプロ野球のチームが第3ユニフォームを使用されることが多くなってきましたね。
スポーツチームは衣服を販売して利益を計上する時代です。地元用並びに敵地用のユニフォームだけではなくて第3ユニフォームを作成して選手達に着用させ広告する仕事が必要になってきてます。無論、全てのスポーツチームが第3ユニフォームを導入してる訳ではありません。
シャツの説明の文字が黒色なのは例外と考えてください。1950年代に存在していた野球チームのブルックリン・ドジャース(現在はロスアンゼルス・ドジャーズ)を参考にしたそうです。
オマケ
さすがにアディダスの服とアディダスの靴という題名は見送りました。(笑)