2014年10月13日月曜日

今月、イケアで買い物してきました 平成26年10月

下記をクリック。 ¥299

1割引きで販売されてた布団カバー。 ¥629

レジにて値引きされた金額ではない金額を店員さんから発言されて驚いた。レジの機械がしばらくの間値引きされた金額を認識することが行ない状態で、値引きされた金額を提示しなかったそうです。 布団カバーが敗れた時の予備の為に購入することが行えて良かったです。
話は前後するようですが、ロットルプ(冒頭)は仕様が変わりました。旧来品よりも薄くなったばかりか音も微妙に変わったし摂氏と華氏の切り替え機能がなくなり摂氏だけになりました。他にもデザインが微妙に変わりました。旧来型の目覚まし時計を連想するデザインになってますね。価格の見直しの為に仕様の見直しが必要だったようです。今年、日本では消費税が増税された。それでも過去と同じ値段で販売するには仕方ない決断であったようです。 そういえば、ロットルプの色の識別の為に箱にシールが張られていたが現在は箱に丸い穴が開いて外観の色が分るようになってる。疲れてる人は区別がつかないであろうなぁ。