2015年2月9日月曜日

西友 平成27年2月


フランスのドーナッツ等が販売されてると耳にしました。西友全店で販売されてる訳では無いので地元から遠く離れた町に行く機会があったのでそこで買ってきました。おいしかったです。(3個1パックのドーナッツがフランス産)ちなみにチョコリングドーナッツの左隣(中央上)はビアンカピザ(白いチーズのピザ)です。トマトソースを使わずにチーズが多用されたピザは私の好物でおいしかったです。
フランス産のデニッシュアップルパイ(写真左下)もおいしかったです。
また、比較の為に良い意味で昭和を連想させる六角形のたまごドーナッツ(中央下)もおいしかったです。円形がアメリカ風で、饅頭型が英国風で、六角形が日本風と考えるのも悪くないかな?
漢字の回みたいな形のドーナッツも近い内に発売されるかな?もしかしたら、すでにどこかで販売されてるかもしれない。