2015年8月8日土曜日

のこのこ 平成27年8月















久しぶりにのこのこさんに行ってきました。これらのケーキは全ておいしかったです。
元々はまいまいさんという人物が紹介してたホームページを閲覧して確認してから何度か赴いてます。早いもので今年で11年目に到達したそうです。
皆様、可能であればケーキは持ち帰りよりも店内で食べられる事を推奨します。理由は鹿のチョコレートやクリーム等です。見つけるのが少し難しい場所で営業されてますが見つけた時の喜びは大きいですね。確か平成16年頃から何度も訪問してますが行く毎に迷うような気持ちを抱きながら到着してます。逆説的には長時間散歩するという贅沢が行えないばかりか楽しむ位でないと奈良県には行ってはいけないのです。
今となっては設置してませんが、最初に赴いた時に吉田戦車の伝染るんです第五巻が設置されていた時の衝撃は並ではありませんでした。次はいつ赴けるかは不明です。

手作りケーキとお茶の店「のこのこ」 近鉄奈良駅より徒歩15分 〒630-8382 奈良市公納堂町11 ならまち工房2階  月・木定休 (祝日営業、振り替え休業あり) 12:00~18:00 0742-24-7167