2015年1月16日金曜日

ロールと言ってもロールネックセーターはシナモンロールではない 平成27年1月



ロールネックセーターは表面的には、クルーネックセーターに思える人は多いかもしれないが、実際には端の部分が巻かれてる状態に加工されている。従って、ロールネックセーターはクルーネックセーターではない。背広の着用が求められる場所ではカーディガンやVネックのセーターやベストが求められるからこれは本当に普段着として用いる衣服になる。
重言では無いが、コットンのロールネックセーター(マレーシア製)とポリエステル(フリース)のロールネックセーター(輸入品)は別口です。やはり、暖かさが全く違うし両者共に洗濯機で洗えるが乾く速さが全く違う。私が前者を気に入った理由は季節の変わり目等に重宝するからです。後者は防風性は無いが部屋着としては使用が行えるから良いと思います。

オマケ
 シナモンロールはおいしいですね。阪急オアシスで販売されてました。手作りパンの場合は袋詰めといっても工場生産のパンと違って防腐ガスが入っていないから安心して食べれる。そうはいってもついつい、工場生産のパンも頻繁に食べてる私です。 
 店に対してレジ袋を良い意味で拒否したら値引きされるからテープをしてもらうようにしてます。又、会計係の人がちゃんとテープを張ってくれたならば、持って帰る時にパンが袋から飛び出さないようになるからお気楽です。

 まぁ、あれだ「ロールと言っても、ロールネックセーターはシナモンロールではない。」といった具合かな?