2013年12月25日水曜日

最近食べたパスタ 平成25年クリスマス

市販されてるきのこパスタのソースで普通に調理した後、薄切りして焼いたハムと一味唐辛子を乗せました。

たくさん切ったソーセージとたまねぎとピーマンを用いたパスタです。プロは白ワインを用いるようですが、私はコンソメで代用し成果を導けたと考えます。 油を引いた鍋に一味唐辛子をかけて切ったソーセージを弱火で炒め、刻んだピーマンを入れてから軽く炒め刻んだたまねぎを鍋に入れてからすぐにオリーブオイルとお水とコンソメ(粉末)を入れて煮込むとたまねぎがトロトロにとけます。それとパスタをあえて炒めました。こういったオリーブオイルを用いたパスタもおいしいです。最後の味付けは塩コショウです。
市販のパスタソースを用いなくてもおいしくパスタは調理が行えます。
市販のナポリタンソースとチーズを同時に炒めた良い意味で日本人向けのパスタです。
これらの料理は輸入食品が無ければ成立しません。皆さん、メリークリスマス。