2014年11月2日日曜日

プーマ 平成26年11月



先月、某催事が開催されていたので参加してきた所、プーマの良い靴が販売されてました。トレトンが好きな私にとってはプーマもお気に入りです。従って3足購入してきました。周知のように、プーマの子会社がトレトンです。ここからは若干意見が分かれる部分かもしれませんが海外の規格で製造された靴は長めだが幅が狭いことから本来の大きさと比較して0.5cm長めを選ぶ消費者は多いと思います。だけど、靴に印字されてる大きさと小売業者がつけた札等に印字してる大きさに誤差がある場合があるので靴に印字されてる大きさを把握した上で選んで購入されることを推奨します。
一例 靴屋がつけた札には26.0cmと印字されても靴には26.5cmと印字されてる。試し履きしてから購入したら間違いないとは思う。もし似通っていても色違いやミッドカット(上記写真左端)はローカット(中央並びに右端)ではないから規格が違う靴を購入する消費者はいると思います。 
輸入品。 
 余談 プーマを履くと猫のように早く走れるかな?(ジョーク)