2014年11月27日木曜日

最近、調理したクリームパスタ 平成26年11月




基本的にクリームパスタは簡単に調理が行えると思います。無論、地球温暖化で乳牛に与える事が行える水が不足していて酪農家が困ってるといったお話は別口としておきます。他にもTPPで海外の乳製品が安価に輸入されるという悲劇的なお話もございますね。
ちなみに、クリームパスタは欧州ではクレームパスタになるようです。
我流で開発したクリームパスタの大雑把な調理法ですが、ウインナーがあれば水を張ったお鍋に入れて沸騰させてからパスタを入れる。8割位の時間でパスタを脱水して弱火にしてチーズを入れてかき混ぜてから牛乳を入れて強火でかき混ぜるといった具合です。塩コショウは最後にかけますね。
二番目の画像はクリームコーンを用いました。パスタを入れる鍋とは別の鍋にオリーブオイルを入れてソーセージを炒めてクリームコーンを入れて牛乳を入れてからコンソメとチーズを入れて弱火で熱しておきます。パスタのゆで時間の8割位の時間で脱水し、先程用意したソースを入れてかき混ぜて炒めて出来上がりです。