2016年2月28日日曜日

ブルージェイズ 平成28年二月


今となっては日本の球団よりも海外の球団に注目してる野球ファンも多いであろう。あの平成10年代の狂った騒ぎは今でも悪影響を与えてると思う。それはともかく、ブルージェイズには今年は頑張ってもらいたい。1992年、1993年のような奇跡的な強さを今年発揮するかどうかは全くもって不透明だが去年の強さは並では無かった。アメリカンリーグの優勝決定戦で敗北したとは言えども、地区優勝した前例は軽んじられないであろう。昨年、ドナルドソン(41本塁打)、バティスタ(40本塁打)、エンカルナシオン(39本塁打)の3人だけで120ホーマーを成し遂げたし同じような成績は今年も可能だろうからワールドシリーズで4勝してもらいたい。カナダの野球チームは米国に対して勝利した前例があるんです。